こんにちは,さいこです。

さて,今日は昨日の投稿に引き続き,夏休みの出来事をつづっていきます。

7月24日(土)

この日は,富山の氷見にある島尾海岸に海水浴しにいきました!

さ,その前に,腹ごしらえですたい。
本当は,午前中に海で泳いで,お昼,という予定でしたが,
出発した富山市街から島尾海岸に行く道に迷い(私のナビがダメダメなせいで),到着がお昼すぎになってしまいました。

旅行雑誌に掲載されていて,おいしい,と評判のお店だったので,
混んでいるかなぁと思いましたが,割とすんなり入れました。

ここ!「まる甚」です。

P7240266




















居酒屋さんだけど,昼も営業されていて,
ちいちゃい子供を連れた家族なんかもちらほらいました。

メニューは豊富で,どれにしようか迷いそうでしたが,
心に決めていた…

わっちは,小ぶりだけどうまい!という「海鮮丼」と,
丼は,「白海老かき揚げ天丼」にしました。

こちらは,「海鮮丼」

P7240264





















そしてこちらが,「白海老かき揚げ天丼」

P7240263





















けっこう豪快な天ぷらが載っていて,
丼うらやましいな…と思ってしまいました。

海鮮丼は,たしかに器が小ぶりだけど,
お刺身がたっくさん載っていて,食べた後の満腹具合がちょうど良かった。
この刺身がうまいのだ…さすが海の近く!
おいしくて,がつがつ食べて,もっと咀嚼すればよかったと後から後悔。

あー居心地もよいお店でした。
ごちそうさま!またくる!

さて…満腹になったところで,海です,海。

海水浴なんて何年ぶりかね。
高校2年のときに母と沖縄に行ったぶりなので,6年ぶり?!

「まる甚」から島尾海水浴場までは,すぐでした。

P7240284





















きれいだー。

パラソルと浮き輪を買い,日焼け止めもバッチリで,準備は万端。

ちなみに,わっち,泳げません。
水泳の授業では,25Mがやっとという感じでしたので。
浮き輪はマストでした。

浮き輪に入って,ゆらゆら揺られながら,

「いま人喰い鮫が出たら,確実に死ぬ」ということを考えたりしていました。
ちなみに,人喰い鮫は暖かい,瀬戸内海なんかにいるそうです。

1回海に入っただけで,(しかも浮き輪で浮いてただけ)けっこう疲れた。
疲れたので,カキ氷を食べました。
こういうトコロで食べるカキ氷は,なんの工夫がされていなくても美味。

パラソルの下で ひと休み ひと休み…

P7240295





















ビーチには,けっこう人がいました。
でもそんなに混んでいるという感じではなかった。

うーん!
やっぱり海はいいなぁ。
毎年でも来たくなっちゃった。
海の家でバイトして,カキ氷でも作ってたいなぁー。暑いけど。

というわけで,こんな感じで,楽しいときはあっという間に過ぎていきました。

7月25日(日)

『借りぐらしのアリエッティ』みにいきました。

「人間にみられてはいけない」って,
思いっきりみられとるやーん!まぁ,だから引っ越すのですけれど。

アリエッティのお部屋が,植物まみれで可愛いです。
あと,家族たちの,のむお茶が,ぷよん,ぷよん,と(表面張力)していておいしそう。

…なんかまともな感想は書いていませんね。
原作読んでみたいなぁという気になりました。

あと,丼の実家から自家栽培野菜が届いたので,
野菜とベーコンのパスタをつくりました。

P7250319




















茄子とトマトとししとう入り!
おいしーい!




あーつかの間の休息…楽しかった。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
おもいで
  • 夏休み~富山の海編~
  • 夏休み~富山の海編~
  • インターンシップおわたよ
  • 四国旅行~香川・愛媛②~
  • 四国旅行~香川・愛媛②~
  • ミニチュアをつくった!
  • 金沢に行ってきた。
  • Animals
  • ヨーロッパ旅行⑫パリ編
  • ヨーロッパ旅行⑫パリ編
  • ヨーロッパ旅行⑪イル・ド・フランス編
  • ヨーロッパ旅行⑧アルル編
  • ヨーロッパ旅行⑥ミラノ編
  • 海
  • 夏といえば
  • 夏も終わり
お世話になっているブログ
ダカフェ日記
 森友治さんのブログ。登場するものすべてが,がばかわいか。

sayusayu-from2009
 学部時代の研究室仲間 さゆ のブログ。
 
olivine-label note
 大学のサークル仲間 がきちゃん のブログ

no.1103
 大学3編仲間の 1103 のブログ




月別アーカイブ
記事検索